3日目

おはようございます!

 

行ったことがなかったので、平和記念公園原爆ドームに。

なんかすごいなあ、と。観光客が多かったけど、やっぱり、お祈りしに来ている人もいて、ただの昔話ではないんだなあと。

 

またまた、行ったことのない厳島神社に。

f:id:rickey117117:20190131094402j:image

いや、ちっちゃ!!

ちらっと見るだけで十分かなと思ってたんですけど、もっと近くで見たい!

欲が出て来ますよね。

ということで、はい宮島到着!

f:id:rickey117117:20190131094447j:image

シカ!いいですね。

動物園とかじゃ、あんまり見向きもしないんですけどね。絶対に写真なんか撮らないんですけどね。野生となると話は別ですよ。ええ。

f:id:rickey117117:20190131094737j:image

 

f:id:rickey117117:20190131094833j:image
f:id:rickey117117:20190131094837j:image

これが厳島神社かと。

ちょうど干潮の時だったので、神社の足元がすっかすかでした。

満潮時も見たいなあという欲、ええい!!!

 

f:id:rickey117117:20190131095251j:image

美味しそう、カキ!

いやぁ、美味い!

いやはや、美味い!

どっひゃー、美味い!

なんてこった、美味い!

 

f:id:rickey117117:20190131095450j:image

こちらは、ぺったらぽったら。

お餅の上にカキ!お餅の中にアナゴ!

最後にタレにくぐらして、と。

ヨダレ出そうなのでおわり。

 

お店のBGMがずっと、ぺったらぽったら、言うてるんですよね。どういうBGMやねん。

BGM止めたら、焼いてるおばあも止まるタイプのやつです。

 

広島終わって、山口はするり。

 

関門トンネルを使って福岡へ!

f:id:rickey117117:20190131132843j:image

思ってたよりもポップ!

もっとなんかこう、、、んー、フグが二匹!

 

博多!

特に用はないけれど、礼儀としてラーメンは食べました。320円!安い!うまい!さすが!

 

ラーメンだけでいいやんね?!

 

ラーメンだけ食べて、今日は長崎で寝まーす!